中標津町地域雇用創造協議会 Blog

トップページ


>>このカテゴリーの記事一覧



RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

「なかしべつエゾシカホエーカツ」モニタ―調査実施のお知らせ

by 中標津町地域雇用創造協議会

  食担当の ホロ牛です!  VOL 5
 

中標津の新名物誕生?!




その名も「なかしべつエゾシカホエーカツ」!



食べられるのは、下記の8店舗





「このなかしべつエゾシカホエーカツ」という企画は、地域料理団体の協力を得ながら、協議会が開発した商品です。
今回は、市場ニーズの調査や利用者からの評価、意見を得るための「モニター実施」です。そのため、各店舗にて提供するメニューは「期間限定・限定食数・モニター価格」での提供となります。
食後にアンケートのご協力をお願いいたします。

皆さ〜ん食べに来て〜
ほんとにうまいんだから!👍


グルメ&ダイニングスタイルショー

by 中標津町地域雇用創造協議会

こんにちは〜
  食担当の ホロ牛です!  VOL 4
 
9月6日から8日まで

NAKASHIBETSU BRUTAGE
チーズブルトンヌ


販路拡大のため
第22回グルメ&ダイニングスタイルショーに出展してきました





場所は東京ビックサイト
東展示棟 東3ホール
出展社数は236社・団体 
総来場者数 24,975名(9月12日、ビジネスガイド社速報)



多くのバイヤーさんと名刺を交換して頂き
複数の百貨店さんからは「全国旨いもの市」への出展案内や
花屋さんからは母の日のギフトに使用したい!
大手フェリー会社からは企画書を送ります!等
高評価を頂きました。
少し天狗になっています 笑 



9月7日は
「農業をデザインする。現れる未来。〜生産者トークライブ〜」
として、
当協議会から 実践のプロジェクトリーダー國分知貴と
引継ぎ事業者 株式会社万両屋の社長 安田隆氏

「NAKASHIBETSU BRUTAGE チーズブルトンヌ」

パッケージデザイナーの
株式会社ファームステッド代表の長岡 淳一氏による
トークライブショーも開催され,
地域の熱き「作る人」と安全で美味しい食を求める「食べる人」との
トークセッションを試食を交えながら、お菓子の開発から、
販売に至るまでの経緯等を話してきました。




NAKASHIBETU BRUTAGE チーズブルトンヌ 8月21日販売開始‼

by 中標津町地域雇用創造協議会

こんにちは〜
  食担当の ホロ牛です!

VOL 3

平成28年度の公開品いよいよ販売開始になります。 
NAKASHIBETSU BRUTAGE
チーズブルトンヌ


8/21(月)13:00〜
「パン工房ぴえ〜る」工場店
「パン工房ぴえ〜る」フクハラ店
「パン工房ぴえ〜る」ビッグハウス店の町内3店舗にて販売開始



長かったな〜(開発の日々)

平成27年秋から 試行錯誤をして28年度に公開した商品が
地域に引き継がれやっと形になりました。

「NAKASHIBETSU BRUTAGEチーズブルトンヌ」
地域の特産品、牛乳から作られた乳製品をふんだんに使用している焼き菓子です。

原材料は
中標津ゴーダチーズ、中標津フレッシュクリーム(生クリーム)、北海道バターなど乳製品は原材料の約50%使用しています。


チーズの香りが際立つ
“まるで焼チーズ″



青い空と白い地平線


パッケージも ♡カワ(・∀・)イイ♡


まるで 中標津開陽台から見る冬景色

中標津を代表する新たなお土産商品として
美味しい! だけでなくストーリーも感じます。

当日は12:30〜「パン工房ぴえ〜る」ビッグハウス店にて取材対応致します。
メディアの皆さんお待ちしております。


平成28年度開発商品が引き継がれました〜〜

by 中標津町地域雇用創造協議会

こんにちは〜
  食担当の ホロ牛です!

VOL 2

3月15日に開催された公開セミナーで
地域にい引き継いでいただきたいと思い
約1年半をかけ開発して育ててきた
ガレットブルトンヌの引き継ぎ先が見つかりましたぁ〜

(((o(*º ▽º*)o)))💛







引継いで下さった事業者様は 
中標津町内でパンの製造販売をしている 
  
  ★★株式会社 万両屋様★★です!!

株式会社 万両屋様の安田隆社長は
「地域の食材をふんだんに使用した良いお菓子なので、販促活動に力を入れ中標津のお土産品として発信していきたい!」とおっしゃっています。

今年は町内の皆様の目に触れる機会が多くなることと思います。

協議会として、今後の展開と進捗を発信していきますので

応援よろしくお願いいたします。m(__)m


地域の新商品を公開しました!

by 中標津町地域雇用創造協議会

DSC08556.JPG
DSC08601.JPG
DSC08621.JPG
DSC08629.JPG
こんにちは〜
  食担当の ホロ牛です!

3月15日に公開セミナーが開催されました。

「鹿むすび」
 鹿肉ソセージを使用した鹿スパムおむすび

「なかしべつピロシキ伯爵」
 地域の料理人が調理した具材をたっぷり詰め、中標津の小麦「春よ恋」中標津の特産ジャガイモ「伯爵」を生地に練りこみモチモチっとした食感に仕上げました。


「チーズガレットブルトンヌ」
 ガレットブルトンヌは、バターを使用した焼き菓子ですが「中標津ゴーダチーズ」という特産品があるため、バターと同量のゴーダチーズ、中標津の牛乳から作られた生クリームも入っています。
原材料の50%は乳製品からできています。
代用バターや海外産のチーズは使用していません!!

自慢です!!

(*⌒∇⌒*)テヘ♪



というわけで、ブログには不慣れなわたくしですが、
これからも随時更新していきますので 宜しくお願いします。

 
 


なかしべつ伯爵ピロシキの試食モニター調査の報告

by 中標津町地域雇用創造協議会

こんにちは〜
食分野担当のホロ牛です!
2月23日、24日トーヨーグランドホテルのランチバイキング会場「なかしべつ伯爵ピロシキ」の試食モニター調査終了しました。
 大勢のお客様と、トーヨーグランドホテルのスタッフの皆様のご協力で、無事終了することができました。
 また、食事中のお客さまには「なかしべつ伯爵ピロシキ」のアンケートにもご協力いただき誠にありがとうございました。

中標津産の小麦「春よ恋」、じゃがいもの「伯爵」を練りこんんだ生地に、中標津産の豚肉「ミルキーポーク」「エゾシカ肉」「シイタケ」などを具材にして、揚げパンにしました。
 「なかしべつ伯爵ピロシキ」に味付けのルールはありません。洋風?和風?中華風?店舗ごとに個性を出してこだわりの「なかしべつ伯爵ピロシキ」に仕上げて、地域に展開して頂ければと思っております。
 また、中標津町の環境を知る!「地域・北方領土問題」など、食育を兼ねた商品となることも願っています。

今後も、地域食材を活用した新商品を紹介していきますのでよろしくお願い致します。