中標津町地域雇用創造協議会 Blog

トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<<   >>

H28年度 第2回 おもてなしマナー講座

by 中標津町地域雇用創造協議会


【求職者向け】
◎自信をもてる自分になろう!
第2回 おもてなしマナー講座


前回もご好評いただきました「自信を持てる自分になろう!」をテーマに、ビジネスマナーやおもてなしマナーを学ぶ講座となります。今更きけない会社でのマナーや言葉遣い、好印象につながる話し方などなど、講話やワークショップなどを通じて実践的に学んでいただけます。

講師の志村先生の大変わかりやすいご指導で、前回参加者の方は「大変勉強になりました。忘れていたことに気づいたり、もっとアンテナを立てて、これからの就職に役立てていこうと思います。」というご感想もいただいております。

前回好評だった、志村先生の専門分野でありますカラーセラピーをビジネスに活かすという「第1印象をUPするカラーコーディネート術」も取りいれて、自信をもてる自分を目指していただきたいと思います。

開催日程
平成29年3月7日(火)〜9日(木)開催予定
(3日間開催)


開催時間
13:30〜16:30

カリキュラム
1日目 ビジネスマナー 〜心のマナー・形のマナー〜
2日目 接客・接遇マナー 〜ワンランクアップする接客術〜
3日目 自分を表現することばの重要性 〜心を伝える〜

講師
コミュニケ―ション&カラー スクールSion 代表 志村 圭子先生 

開催場所
中標津町総合文化会館(しるべっと)

想定される就職先
地域内の観光、飲食、商業・サービス業等







<< >>