中標津町地域雇用創造協議会 Blog

トップページ


>>このカテゴリーの記事一覧



RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 観光分野の記事

フォトツアー【企画編】

by 中標津町地域雇用創造協議会

2017年1月20日〜1月21日のモニターツアー報告!!
中標津町地域雇用創造協議会の観光分野初のモニターツアーの開催となりました、
「写真家・久保敬親と行くモニターフォトツアー」

遠方よりご参加いただいた14名の参加者の皆様
そして企画から当日の開催まで、ご協力いただいた関係者様
大変大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです!!


ではでは・・・企画からモニターツアー当日までを振り返ります!
今回は「企画編1」です。


今回のモニターツアーは16年前に中標津町に移住した写真家の久保敬親さん
ガイドとなり中標津町や道東地域の撮影スポットを案内していただきました!

とにかく熱心で、とっても素敵なお方で・・・♪
そして数多くの写真集を出版、雑誌や新聞などに掲載もされている本当にすごい方なのです。

そんな久保さんと何度も打ち合わせ、リハーサルを行い準備してまいりました。

当日撮影を行ったスポットは
「養老牛周辺」「開陽台展望台」「丸山公園」「野付半島」なのですが、
とある日に、野付半島での撮影ルート、撮影スポット確認のため
雪降る悪天候の中リハーサルを決行!!






風も雪もビュービュー・・・
とっても寒かったですが雪景色の中のキタキツネ、エゾシカの姿を
見ることができ、思わず久保さんもカメラでパシャリ♪






撮影のイメージもできリハーサルは無事終了。
あとは当日も野生動物・野鳥などなど見れますよーーーに!!!
とひたすら祈るばかりでした♪


















<<