中標津町地域雇用創造協議会 Blog

トップページ


>>このカテゴリーの記事一覧



RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 観光分野の記事 >>

モニターフォトツアー【後編】

by 中標津町地域雇用創造協議会

前回に引き続き、
「写真家・久保敬親と行くモニターフォトツアー」をお伝えします!

2日目は早朝5時過ぎにロビーへ集合し、「開陽台」

あいにくこの日は曇りだったため日の出はハッキリ見れず・・・
ですが、寒さで凍える中、撮影を続ける皆さまの姿。
とても素敵でした♪







そのあと、バスに乗って「丸山公園」へ移動。


丸山公園は久保先生が普段から撮影を行っていて、
中標津町内でもイチオシのスポットだそうです。


日が出たはずなのに、なぜか開陽台よりも寒い・・・|д゜)
そんな中黙々とエゾリスを探す参加者の皆さん。


あ!あっちあっち!!!
エゾリスが逃げないように小声で、そしてみんなで追い、
一斉に撮影タイム♪♪













この日は、一匹のエゾリスしか出てきてくれませんでしたが
皆さん色々な角度から撮影したり、あとは凍った池を撮影したり
短い時間ながら色々な写真撮影を行っていました!


丸山公園の撮影を終え、再び湯宿だいいちさんへ
各自朝食を取り、チェックアウト。


そこからバスに乗りモニターツアー最後のプログラム、「講話会」を行う場所
「ONUKI COFFEE ROASTERY」さんへ移動。


到着後は、講話会の開始!

久保先生が今まで撮影をしてきた、中標津町や近郊、
道東地域で撮れた数々の写真をみせていただいたり、
苦労話、撮影秘話などなど・・・内容満載の講話に皆さん興味津々!



そうして最後皆さんに、アンケートの記入をしていただき、
全てのプログラムの終了となりました!

参加者皆さまを送り届け・・・無事モニターツアー終了(*^^)









企画から、当日の運営までお世話になった皆様に
心より感謝、お礼の気持ちでいっぱいです。

そしてなによりも当日ご参加いただいた皆様
本当に、本当にありがとうございました。


<< >>