中標津町地域雇用創造協議会 Blog

トップページ


>>このカテゴリーの記事一覧



RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 観光分野の記事 >>

モニターファームツアーの報告【前編】

by 中標津町地域雇用創造協議会

中標津町地域雇用創造協議会開発!!
2017年2月11日(土)〜2月12日(日)に開催
「なかしべつ酪農文化体験モニターファームツアー」のご報告です♪


遠方よりご参加いただいた8名の参加者の皆様
中標津までお越しいただき本当にありがとうございました



では、1日目のスターート!!

中標津町バスセンター、根室中標津空港へ参加者をお迎えに行き
14:00〜モニターツアー開始となりました!

最初に向かう場所は中標津町の酪農家「竹下牧場」さん。

バス移動中にモニターツアーの説明や自己紹介を終え・・・
20分程で到着いたしました。

牧場主の竹下さんと大量に並んだスノーシューにお出迎えされ、皆さんワクワク^ ^

準備運動、スノーシューの履き方のレクチャーを行い、スノーシューを装着。






いざ出発!!!

真っ白〜〜い雪原をひたすら歩く!歩く!

今歩いている場所は昔牛を歩かせていた・・・などなど
竹下牧場さんの酪農の歴史をお話していただいたり、
途中凍った川の上を歩いたり、どんどん進んでいきます。







ようやく休憩地点に到着。
皆さんでホットコーヒーをいただいてほっと一息
記念撮影も行いました!






休憩を終え、そこからはスノーアート作り。
皆さん一人一人雪の上をグルグル歩き、足跡で巨大な渦巻きを作っていきました。

30分程で完成!!
作ったものを最後ドローンで撮影いたしましたが、
曇っていた為スノーアートが中々見えず・・・

ですが、きつかったけど楽しかったぁ〜と皆様満足していただけた様子でした^ ^


プログラムが終わり、宿泊先の「養老牛温泉 ホテル養老牛」さんへ

皆さん各自休憩し、夕食前にロビーへ集合していただき、
星空を見に行く予定でしたが、残念ながら曇り・・・

星が見えないから、じゃあみんなで★を作ろう!!!

ということで、ペンライトアートを実施いたしました☆☆






寒い中皆さまありがとうございました!!


宿に戻り、夕食や温泉に入ったりのんびり過ごしていただきました。


こうしてモニターツアー1日目は無事に終了いたしました。
2日目についての報告もご期待ください(*^^*)


<< >>