中標津町地域雇用創造協議会 Blog

トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<<   >>

H29年度 手書き&パソコンでつくるデザインPOP講座

by 中標津町地域雇用創造協議会


【求職者向け】
◎手書き&パソコンで作る デザインPOP講座


前回も大好評だったデザインPOP講座、本年度は1度きりの開催になり、当協議会としては最後の講座となります!

2015年発行の著書『売れる!楽しい!手書きPOP作成』が14刷と大好評の「増澤 美沙緒先生」が一日特別講座を開催してくださることとなりました。手書きPOPの作り方を通じて、いつもの仕事を楽しむ”たのしごと”を伝える活動を全国で展開している増澤先生に今回もご登壇いただきます。

2・3日目は、パソコンを使ってデザインPOPを作る方法として、パワーポイントの使い方を実践的に学ぶことができます。今回も札幌から川口先生にお越しいただき、分かりやすくパワーポイントの使い方を教えていただきます。パワーポイントといえば、よく営業の方が使うプレゼンテーション用ソフトとして知られていますが、写真やイラストをいれたチラシやメニューの作成などが簡単にできてしまうソフトでもあります。

短期間でも効果的にデザインPOPを手書きとパソコンの2つの手法から学ぶことができる講座ですので、ぜひご参加ください。


開催日程
平成29年7月28日(月)、8月1日(水)、8月2日(木) 
開催予定(3日間開催)


開催時間
1日目 7月28日(月) 13:00〜17:00
2日目 8月1日(水)  午前クラス:9:30〜12:30 
           午後クラス:13:00〜17:00
3日目 8月2日(木)  午前クラス:9:30〜12:30 
           午後クラス:13:00〜17:00

※2、3日目の講座は、午前または午後のクラスのどちらかの受講となります。各回定員10名となりますので、どうしても参加できない予定がある方のみ申し込みフォームの備考欄に午前または午後の希望を記載ください。(その場合定員の場合は受講をお断りする可能性もございますので、予めご了承ください。もし無記載の場合は、どちらでもよいと判断させていただきます。)

カリキュラム
1日目(7/28) 売れる!楽しい!手書きPOP作成 販促まるわかり実践セミナー
        「販促の基礎が身につく! 今日から活かせる手書きチラシセミナー」
2日目(8/1) パワーポイントでのデザイン基礎
        デザインPOP制作(基礎)
3日目(8/2) パワーポイントを使ったデザインPOP制作(応用)
        IT系資格取得とキャリアアップについて

講師
1日目   すごはん 増澤 美沙緒先生
2・3日目  パソコンスクールパルティス 川口 勝美先生

開催場所
中標津経済センター(なかまっぷ)

参加
中標津町の地域求職者・転職希望者で、3日間参加可能な方であればどなたでもご参加可能です。
参加費は無料です。
定員制のため、定員を超えるお申し込みがあった場合は、選考とさせていただくことがありますのでご了承ください。

想定される就職先
地域内の商業、サービス、ホテル・宿泊、飲食、印刷業 等



チラシのPDFはこちら→





<< >>